splash
お子様向けサッカーイベント
ナショナルフラッグベアラー

JFA ユースプログラム

選手を先導してピッチに入場

ナショナルフラッグベアラー結果報告

ナショナルフラッグベアラーとは、国旗を携えて選手をピッチに誘導する係のこと。一番最初にピッチに立つことのできる特別な役割です。サッカー日本代表 サポーティングカンパニーの大東建託は、11月19日に行われた「キリンチャレンジカップ2019 SAMURAI BLUE(日本代表)VS ベネズエラ代表」において、JFAユースプログラムのナショナルフラッグベアラーを実施し、6名のキッズたちにご参加いただきました。

ナショナルフラッグベアラー

看板前でニッコリ♪

たくさんの応募の中から選ばれた6人のキッズたちが、パナソニック スタジアム吹田に集合。はじめに大東建託の看板の前で記念撮影!スタジアムを埋め尽くす観客に圧倒されていました!

ナショナルフラッグベアラー

真剣に聞くキッズたち!

スタッフからナショナルフラッグベアラーの仕事や、本番の流れの説明を受けるキッズたち。その顔は真剣そのもの!

ナショナルフラッグベアラー

いよいよベアラーの登場!

本番前の予行練習を終え、本番を待つキッズたち。何回も練習をしたので、準備は万全!本番が近づくにつれてキッズたちのドキドキと緊張はマックスに!こちらにも緊張が伝わってきます。

ナショナルフラッグベアラー

ピッチの上でパシャリ!

自然と笑顔が増えてきたキッズたち。みんなよく頑張ったね♪ピッチの上で記念撮影!キッズたちにとってかけがえのない思い出になりました。

ナショナルフラッグベアラー

キッズイベントについて

Kids Event コーナーでは、JFAユースプログラムとして行われている「子どもたちとサッカー日本代表が触れ合えるイベント」の参加者を募集し、実施内容をイベントレポートとしてご報告しています。
大東建託グループはサッカー日本代表のサポーティングカンパニーとして、今後もさまざまなイベントを通じてみなさんと感動を共有し、当社をより身近な存在に感じていただきたいと考えています。

splash