splash
お子様向けサッカーイベント
ナショナルフラッグベアラー

JFA ユースプログラム

選手を先導してピッチに入場

ナショナルフラッグベアラー結果報告

ナショナルフラッグベアラーとは、国旗を携えて選手をピッチに誘導する係のこと。一番最初にピッチに立つことのできる特別な役割です。サッカー日本代表 サポーティングカンパニーの大東建託は、11月20日に行われた「キリンチャレンジカップ2018 SAMURAI BLUE(日本代表)VS キルギス代表」において、JFAユースプログラムのナショナルフラッグベアラーを実施し、6名のキッズたちにご参加いただきました。

ナショナルフラッグベアラー

ピッチの看板前で記念撮影♪

たくさんの応募の中から見事選ばれた6名のキッズたちが、豊田スタジアムに集合。まずは、大東建託の看板前で記念撮影!収容人員4万人を誇る国内有数規模のスタジアムの迫力に圧倒されます!

ナショナルフラッグベアラー

真剣な表情で練習!

控え室でレクチャー開始!スタッフの説明を受けながら、何度も練習を繰り返すキッズたち。出番が近付くにつれ、キッズたちからも緊張感が伝わってきます!

ナショナルフラッグベアラー

ついにベアラーの登場です!

そして、いよいよ、本番。練習通り、見事に国旗を運びました!緊張気味のキッズたちでしたが、胸を張って国旗を運ぶ姿は頼もしく感じました。

ナショナルフラッグベアラー

最高の笑顔♪

無事に大役を遂げたキッズたちに笑顔が溢れます♪特別に記者会見場に入らせてもらい記念撮影。キッズたちにとって、忘れられない体験になったようです。

ナショナルフラッグベアラー

キッズイベントについて

Kids Event コーナーでは、JFAユースプログラムとして行われている「子どもたちとサッカー日本代表が触れ合えるイベント」の参加者を募集し、実施内容をイベントレポートとしてご報告しています。
大東建託グループはサッカー日本代表のサポーティングカンパニーとして、今後もさまざまなイベントを通じてみなさんと感動を共有し、当社をより身近な存在に感じていただきたいと考えています。

splash